初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

cozyのレシピ



道を歩いていたら、いい花の匂いがしてきて、あ~春だな~などと感じる、心やさしいコージーです。


これから、少しずつ気が向いたときに、cozyのお料理レシピを後悔、? 公開していこうと思います。

最初はオープン当初からの人気メニュー (中トロマグロとアボガドの生春巻き)

材料(2本分)

マグロ   10cm位の棒状を2本  (わさび醤油に軽くつけときます)
アボガド  4分の1個         (4分の1をさらに4分の1にします)
レタス   8分の1個          (せんぎり)
きゅうり  3分の1個          (せんぎり)
大葉    4枚
アンチョビフィレ 2本          (縦半分に切る)
生春巻きの皮  2枚          (水にぐらせ濡れ布巾に挟む)
マヨネーズ 少々
わさび醤油 少々

作り方

もどした生春の皮を広げて、大葉を2枚ひき、レタス、きゅうり、アボガド、マグロ、アンチョビフィレ、マヨネーズ
の順にのせて、海苔巻きを巻く要領で巻きます。

それを、もう一本同じようにつくり、1本を4等分にカットして、できあがり。

市販のスイートチリソースにナンプラー、砂糖、レモン汁をまぜたものをソースとしてめしあがれ。



と、こんな感じに簡単ですけど、ご紹介していきますので。

ではでは。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-19 16:54