初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

COZYのワイン達

c0188268_0233589.jpg

こんにちは~!
さて、今日は先日紹介したドメーヌ・チェスコンさんのもう一つの顔をご紹介しまっす。

 <チェスコン・ラボッソ> 2500円
イタリアのラボッソという品種で作られたミディアムボディの赤です。
ラボッソという品種は、チェスコンさんが復活させたヴェネト州の地ブドウで、化学肥料や農薬をいっさい使わずに作った自然派です。
なかなか個性的ですが、華やかな果実実と程よい熟成感が憎いやつです。
コストパフォーマンス大な一本です!
僕、これにハマってます!!
COZYの不動の看板ワインの一つです。
さすが、うちのボス!お目が高い!!

ちなみに、チェスコンさんは大学の教授だったような・・・
間違ってたらすみません。
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-18 00:41