初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

今月のおすすめワイン

c0188268_054465.jpg


こんにちわ~!
さて、今月のおすすめワインフェアーとして、質の高いバリューワインが入荷しました。
今回は、ボルドーワインです!
ボルドーといえば、5大シャトーを筆頭に一本数万~数十万円もするようなグレードの高いワインを作り出す地域です!

という訳で、まずは白ワイン。
<クロ・デュ・ロワ 2007>
ACグラーブ 辛口白 G600円 B3000円
ソービニョンブラン主体のマンゴーやライチのような香りが強く、レモンや花のニュアンスも、スッキリさわやかながら、しっかりした味わいがあります!
飲んだら、おおおおおお~~っ!てなると思いますよ。

<シャトー・オー・ガラン 2006>
ACメドック ミディアムボディ G650円 B3200円
ボルドーの中でも高級産地であるメドック地区のバリューワインです。
土地のポテンシャルをいかした、しっかりした味わいの中に芳香な香りもありエレガントなワインだと思います!

さらに!!
このワイン飲むと、料理までお得になちゃっうというおまけつき~!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-06-27 01:18