初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

ハッピーハロウィン 大成功。

大成功では。

初めての企画。 ハロウィンの夜に子供たちにお菓子をあげる。

つい一月前に声かけしてやることになった楽しい事好きなお店の店主

たちのハロウィンナイト企画。

不景気でぱっとしない昨今、何か自分たちでできる楽しい事はないかと

思って企画した今回。

あまり宣伝もしなかったし、今回初めてだからさほど子供達も来ないと

思っていてのが、、、びっくり。

かわいい仮装をした子供達が何百人も次から次と。


うちのお店は最初80人分のガトーやクッキーの詰め合わせを用意

していたが、あっと言う間になくなってしまい、急遽 店売りの

チーズケーキやガトーショコラまで出して対応、それでも120~

140はプレゼントしたのにまだたりず、せっかく来てくれた子

全部には渡せませんでした。ごめんなさい。

でも、自分的には大満足。上機嫌です。

最初言い出したときは、他の店舗も賛同してくれるかどうか、

わかんなかったし、子供達もこんなに来てくれるとは思わなかったし。


それが、お店も16店舗に増えて、子供達もたくさんもらえると

はりきって仮装してきてくれて、自分たちが言いだして1店舗じゃ

到底できなかっただろう大きなウエーブをつくれたことは

もの凄くうれしい出来事だな。

最後に快く賛同してくれた店舗のかたがた、今度みんなで飲みましょう。
[PR]
by bistrocozy | 2009-11-01 00:56 | イベント