初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

カテゴリ:未分類( 73 )

今週のランチ~

*江戸前あなごのグリルあさりと有馬山椒のソース

*豚スペアリブのやわらか煮 太パスタ添え

*夏野菜のカレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

で~す!!

じめじめ暑い時期ですが、おいしい食事して乗り切りましょう。
[PR]
by bistrocozy | 2010-07-13 01:25

新しい顔

こんにちは。
じめじめと暑いですねー。

さて、今回はCOZYのワインリストの変更に伴いニューフェイスを一部紹介しまっす。

スペイン イゲルエラ ガルナッチャティンタ ¥2800
濃縮果実!!イチジク、イチゴといったフルーツのフレーバーフレッシュ&フルーティーな女性に人気が出そうな一本です。

スペイン ヴィニャンツァ 樽熟成 テンプラニーリョ ¥2800
ドライフルーツ、レーズンと言った熟成を感じさせる印象。まろやかで飲みやすく親しみやすい一本です。

この、2本はおそらくCOZYの主力になっていくと思います。
とりあえず、この2本ですが、もうちびっと変更する予定です!
お楽しみに~!!
[PR]
by bistrocozy | 2010-06-29 00:42
こんにちは~!

さて、只今COZYではカルフォルニアフェアーを好評開催中でございます。
今回のフェアーは内容盛りだくさんで、ワインを中心に料理のマリアージュやテイスティング企画などをやっております。

ワインの内容としては、
<白>
*シャルドネ種
*ソーヴィニョン・ブラン種
*リースリング種
<赤>
*ジンファンデル種(カリフォルニアの地ブドウです。)
*シラー種
*ピノノワール種
(すべてブドウの品種名です。)
と、6種類用意しておりまして、このうち3種類を「飲み比べ」で¥1200とスペシャルな企画をやっております。

どれも、品種の特徴が分かりやすく、よく表れてます。

ワイン好きな方もワイン初心者の方も飲み比べて自分の好みに合ったワインを探すのもおもしろいと思います。世界が広がりますよ~!!
ワインが苦手な方も、過去のワインの記憶は忘れてもう一度チャレンジしてみてはいかが??
特に、カリフォルニアワインは果実未が濃く、酸味がおだやかなので日本人にはとっつきやすいですよ!!

そして、これぞカリフォルニアのカベルネソーヴィニョンの真骨頂といえる、ナパヴァレー!
「ストーンヘッジ カベルネソーヴィニョン リザーブ ナパヴァレー 2007」
香り豊か!黒系果実の濃縮感!どっしりと重厚で複雑だけどそれを感じさせない飲みやすさ!
ワイン好きならもちろん!そうでなくても飲むべきでしょう!インパクトあります!

さて、ワインに合わせ料理も充実です!
今回は、マリアージュ(ワインと料理の相性)の例として紹介しまっす!
*カリフォルニア風タコス・・・リースリング
*カンパチのタルタル・・・リースリング ソーヴィニョン・ブラン
*スモークサーモンとカニのサラダ・・・ソーヴィニョン・ブラン シャルドネ
*カリフォルニア風ポークのオーブン焼き・・・シャルドネ ピノ・ノワール
*カリフォルニア風ピザ・・・シャルドネ ピノ・ノワール
*マグロのペッパーステーキ・・・シラー
*牛ハラミステーキ ゴルゴンゾーラソース・・・シラー ジンファンデル

こんな感じです。
ぜひ、お楽しみください!!

[PR]
by bistrocozy | 2010-05-19 01:39
こんにちはー!
みなさま、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか??
今年は長いお休みだったので、ゆっくりできたのでは??
ちなみに、私は山梨の勝沼に行ってきまして、一日中ワイン漬けでした。
さて、休み空けてCOZYではカルフォルニアフェアーを開催いたします。
今回のイベントは、各ブドウ品種の飲み比べ等色々楽しさ満載です!
お楽しみに~!
[PR]
by bistrocozy | 2010-05-05 11:21

新メニュースタート!

2月よりの新メニューがスタートしました。
野菜中心のメニュー等、それぞれのニーズにあった構成だと思います。
ぜひ、COZYで春の足音を感じてください!
[PR]
by bistrocozy | 2010-02-11 01:14

今週のランチ

こんにちは~!
さて、今週は

*カジキマグロの煎餅揚げ スイート大葉ポン酢

*ラザニア

*COZY風豚の生姜焼き

*あつあつ煮込みハンバーグ

生姜焼きはりんご等が入って複雑で味わい深いソースに仕上がってます。
ぜひ、おためしあれ!!
[PR]
by bistrocozy | 2010-02-03 00:17
こんにちわ~!
今週のランチは、

*チキンフリカッセ

*カキフライ

*牛ステーキ丼

*あつあつ煮込みハンバーグ

もしかしたら、今シーズン最後のカキフライになるかも。。。
お見逃しなく~!

チキンフリカッセとは、いわゆるクリームシチューです!
冬らしい温かい料理です。

では、お待ちしておりまーす!
[PR]
by bistrocozy | 2010-01-28 00:20
こんにちは!
さてさて、今年も残りわずかですね。
皆様!今年はどんな年でしたか?

なんやかんやで、忘年会といこうではあ~りませんか!!

そこで!ビストロコージーでちょっとオシャレに忘年会はいかがですか?
飲み放題つきで¥4000~と、と~~ってもお得なプランになってます。
しかも、ボリュ~ム満点!
ワインでも飲みながら、今年最後?のばか騒ぎといきましょう!!

まだ、若干余裕があります。
ご予約は、お早めに~!

宴会コースの詳細等は、ホームページに掲載してあります。
http://bistrocozy.com
まで。
[PR]
by bistrocozy | 2009-12-04 02:37
みなさま、こんにちは!
暑かったり、寒かったりで風邪などひいていませんか?

私、ことボヤッキーは、週明けから風邪っぴきです・・・

そんなことより、かねてからご要望のあったスペインのテンプラリーニョ種のパワフルワインが入荷しました。
¥3000と大変リーズナボ~な価格です。
僕、このワイン大変気に入ってます!

寒くなるのは嫌だけど、料理は冬にかけておいしいものがたくさんでてきます。
しっかりワインと濃厚料理でこの冬をのりきりましょう!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-10-29 02:03

あ~夏休み。

23日~27日までコージー夏休みです。

いつもよりチョイ長です。 


だって、デザバとかで休日出勤してるから、休ませないと暴動が起きそうなので。



今年はなんか夏っぽくないけど、デブにはちょうどいいですね。


てか、最近ダイエット成功で痩せたんだけど。


28日からは普通に営業です。

ガッツしメガステーキフェァ~やってます。


好評です。


安くしすぎました。


俺、アホ。

みたいな、お得感たっぷりです。


夏ばて予防にも、肉、にく、ニクです。


そんで。


俺も食べて~~~。


休み入る前に、無理に残して食べヨット。


そんで、休みは楽しみな、ゴルフだ~。

つぐみ覚悟。

負けないぜ。


そんなかんじです~。


あ。


それと、次回デザバは9月13日です。


詳しくは又。


では。
[PR]
by bistrocozy | 2009-08-21 00:24