初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

カテゴリ:未分類( 73 )

どうもです(・ω・)ノ

無事に終わりました
前回に比べて
トラブルが少なくできたと思います

それも皆さんのご協力のおかげだと思います

また来月もよろしくお願いします。(・ω・)ノ
[PR]
by bistrocozy | 2009-08-16 17:23

今週のランチ

こんにちわ~。

今朝の地震怖かったですね~。
きたっっっっ!
と、思いました。

私事ですが、田舎が静岡の一番被害にあった牧の原市のちょい先の浜松なので心配でしたが・・・大丈夫でした!

さてさて、今週のランチは

*鯛の和風ハーブ焼き きのこリゾット添え

*地鶏胸肉、ほうれん草のオーブン焼き

* 牛肉のタイ風レッドカレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

です。
[PR]
by bistrocozy | 2009-08-12 00:20

おやすみ。 お知らせ。

コージーの夏休みが決まりました。

8月23日(日)~27日(木)です。

28日からは通常営業です。 よろしくお願いします。


それと、 毎週金曜日は26時まで営業でしたが、訳あって終了しました。

短いあいだでしたが、ご来店してくださったみなさまありがとうございました。


それと、17日(月)からカレーフェアーに変わって。


ガッツリいきましょ、メガステーキフェアー開催です。

通常料金の半額でたっぷりステーキをお腹いっぱい食べて夏バテをふきとばしてください。


そんな感じでやりますので、是非是非いらしてください。


あ、そうそう、ただ焼いただけのステーキもございますが、コージーならでは、やっぱちょっとちがうね。

と、いった感じのステーキもご用意しますのでそちらもお楽しみください。
[PR]
by bistrocozy | 2009-08-11 09:39

9年かかって。

やっとこホームページできました。

こやつです。
http://www.bistrocozy.com./

みてください。


ホームページ業者に頼むとえらい高いんですよね。

だから今まで友人、知人に頼んでは途中で、。。。

みたいな。

今回も3月から頼んでいたんですが、(かなりプロの方なんですが)仕事が忙しくなかなかこちらまで手が回らず後回しだったんですが、最近スタッフも増えたので作ってもらえました。わーい。


ホームページからブログもみれますので、旬な話題は、ブログからどうぞ。

ちなみに、今は。夏だ。ビールだ。カレーフェァーです。

コージー自慢のカレー4種と世界各国のビール10種をご用意してお待ちしてます。


んで、カレーとビールをセットで頼むと、サンキューサービスと言う事で、390円値引きします。

15日までやってますので是非、是非です。
[PR]
by bistrocozy | 2009-08-06 00:12

今週のランチ

 こんにちわ。

夏なのに、パッとしない天気が続きますね~。

さて、今週のランチは

*旬魚の春巻き揚げ トマトと野菜たっぷりソース

*洋食屋さんのジューシーメンチカツ

*えびと野菜とアボガドのカレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

です!
[PR]
by bistrocozy | 2009-08-04 00:33

今月のおすすめワイン

c0188268_1225075.jpg

 今月は、フランス・アルザス地方のバリューワインです!
<写真・左>
 ピノ・グリ 2008 ¥3000
甘口 白
果実実たっぷりのフルーティーな一本です。
ピノ・グリらしい糖度の高いのが特徴です!

このワインに合わせて!
アルザス地方の郷土料理、シュークルート(ザワークラウトの煮込み)を用意しました。
ボトルでご注文のお客様には、通常¥1100のところを¥800でサービスさせていただきます!

シュークルートの酸味とピノ・グリの甘さが調和しワインの果実実、料理の味を引き立てます!

<写真・右>
 ピノノワール 2008 ¥3200
ライトボディ 
 色は、ルビー色。若々しいスッキリとした、上品なフルーティーさが特徴です。
冷やして飲む事をおすすめします!

このワインに合わせて!
ブルゴーニュ・シャンベルタンの郷土料理、コック・オー・ヴァン(鶏の赤ワイン煮)を用意しました。
ボトルで注文のお客様には、通常¥950のところを¥600でサービスします!

王道の組み合わせを楽しんでください!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-07-30 01:49
こんにちわ。

今週のランチは

*カニクリームコロッケ

*地鶏胸肉のロースト オレンジソース

*海鮮冷やし中華

*あつあつ煮込みハンバーグ

です。
ディナーメニューで定番のズワイガニたっぷりの濃厚コロッケです。

鳥のオレンジソースは、奥行きのあるソースに仕上がってます。

冷やし中華は、タレがポイントで磯の香りを楽しんでください。

c0188268_2343207.jpg


私事ですが、今日、ボスのご紹介でご存じの方も多いでしょうが、「ヴァンテアン」という竹芝桟橋から出港してる、レストランクルージングに行ってまいりました。

ボスの粋なはからいで、なんと個室を取って頂きとても、とても素敵でリッチなランチでした!
船は、静かで全然船酔いしません。

デッキにも出れ、ワイワイ、キャッキャッ!!

という訳で、皆様のぜひ!!

この夏おすすめです!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-07-12 23:56

今週のランチ

こんにちわ~

今週のランチメニューです。

*白身魚のポワレ あさりのソース

*地鶏南蛮和風タルタルソース

*本日のパスタ

*あつあつ煮込みハンバーグ

本日のパスタは、店員さんにきいてね!
[PR]
by bistrocozy | 2009-07-08 23:35

今週のランチ

こんにちわ!

今週は、梅雨空が続くという予報で雨ばかりで気持ちが萎えるところでしょうが、おいしい物食べてはりきっていきましょう!!

んで、今週のランチは

*白身魚の木の実 きのこロースト

*豚フィレ肉のシュニッツェル

*カモ肉とねぎの和風カレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

です。

シュニッツェルとは、カツレツの意味です。

カレーは、蕎麦屋のカレーといった感じです。
[PR]
by bistrocozy | 2009-06-30 01:34

今月のおすすめワイン

c0188268_054465.jpg


こんにちわ~!
さて、今月のおすすめワインフェアーとして、質の高いバリューワインが入荷しました。
今回は、ボルドーワインです!
ボルドーといえば、5大シャトーを筆頭に一本数万~数十万円もするようなグレードの高いワインを作り出す地域です!

という訳で、まずは白ワイン。
<クロ・デュ・ロワ 2007>
ACグラーブ 辛口白 G600円 B3000円
ソービニョンブラン主体のマンゴーやライチのような香りが強く、レモンや花のニュアンスも、スッキリさわやかながら、しっかりした味わいがあります!
飲んだら、おおおおおお~~っ!てなると思いますよ。

<シャトー・オー・ガラン 2006>
ACメドック ミディアムボディ G650円 B3200円
ボルドーの中でも高級産地であるメドック地区のバリューワインです。
土地のポテンシャルをいかした、しっかりした味わいの中に芳香な香りもありエレガントなワインだと思います!

さらに!!
このワイン飲むと、料理までお得になちゃっうというおまけつき~!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-06-27 01:18