初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さっそく

c0188268_1153358.jpg

どうもです(・ω・)ノ

さっそく店長がつくったよ
みそまよマスタードあえ
ほんのりほろ苦くっておいしい
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-31 11:53

春がきた

c0188268_11474276.jpg

どうも(・ω・)ノ

春がお店にきました

ふきのとう

これからは契約している農家ノマドさんからも野菜がきます。

楽しみな季節です(・ω・)ノ
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-31 11:47

今週の数少ないランチ

今週は、木曜日からお休みをいただくため、明日、明後日だけですが・・・

*サーモンのポテトつけ焼き 南仏野菜添え

*SPF豚肉の煮込みブロッコリーソース

*牛肉、トマト、キノコ入りサワークリーム煮

*あつあつ煮込みハンバーグ

サーモンにのっかてる芋達は、ガレットといい定番のスタイルです。
そして、サーモンの下に広がるラタトゥユがよく合う。
僕の好きな一品です。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-31 00:06

今週は

どうも(・ω・)ノ

今週は水曜日まで木曜日 から連休ですよ。

だから
ロールケーキがちょっと豪華かも…
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-30 09:55
ど~もコージーです。

めずらしいひげだらが入荷しました。 しかも刺身OKです。

なもんで、本日のカルパッチョ 昆布締めひげだらと菜の花カルパッチョ、グリーンパッパーソース です。

材料
ひげだら
菜の花
アスパラ
トマト
アンディーブ
昆布

ソース
レモン汁
オリーブオイル
グリーンペッパー
エシャロット

万能ねぎ 小口切り

作り方
菜の花、アスパラはボイルして、菜の花は昆布締めにしておきます。
(菜の花、昆布締めにしておくと美味しいですよ)

ひげだらも、皮をひいて骨を抜いて、昆布締めにしておきます。

トマトはくし切り、アンディーブははがして縦に半分。

ソースは、グリーンペッパー、エシャロットをみじん切りにして、ボールですべてをあわせる。

ひげだらを薄く切って、あとはカッコよく盛り付けて、ソースをかけます。


グリーンペッパー、が成長すると、ホワイトペッパー、で、次にブラックペッパーになります。

んで、ピンクペッパーは胡椒ではなくて、ばらの実です。

ちょい雑学でした。

c0188268_858247.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-03-28 09:00 | レシピ

またまた、試飲会

こんにちわ。

先日、またまたワイン会に行ってまいりました。

なかなか、コストパフォーマンスの良い品が揃っており、今回は春という事で桜色のワインを仕入れることにしました!

春の訪れを感じさせる、ほんわかとしたワインです。

もうすぐ、皆様の前に姿を見せます。お楽しみに~!
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-26 23:55

ひとあし遅く、WBC

ど~もコージーです。

昨日のWBC見ました? 視聴率いいとき45%ぐらいいってたみたいで。

そりゃ、ランチ人こないわけだ。

二人に一人位はテレビみてんだもん。

ま、そういっても僕も気になってたしね。

しょうがないか。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-26 01:50 | 日々つれづれ

今週のランチ

*あなごのあられ揚げ さっぱり野菜ソース

*旬野菜の豚肉巻き焼き ブラックビーンズソース

*地鶏のフランス風カレー

<デザート>
コーヒー風味のブランマンジェ

特にあなごのあられ揚げは、アナゴのプリプリ感とあられのサクサク感が絶妙!
お試しあれ!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-23 23:42
どうも

風がつよいよねー

さて 全く関係ないお話です

面白いものがあったので ペタリ

http://www55.channel.or.jp/jintaku/


計算機の癖に
言うよね~~~

店長との相性がよかったり

僕たちと相性良かったりしたら

なんかあるかもね

ドリンク一杯とか いっぱいかも

c0188268_16165374.jpg


画像はBDケーキ チョコです

ご希望の味とかあったら言ってね
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-23 16:18 | 日々つれづれ

ワイ ワイ ワイン

どうも~!
ボヤッキィ~事、スッタフ1号で~す。
桜のつぼみもはちきれんばかりと、いよいよ春の訪れを感じる今日このごろであります!
私事ですが、先日ワインバーに行ってワインをがぶ飲みしてまいりました。

や~、お店で飲むワインってそんなに安くないですよね~!
¥3500~¥5000は安いレベルとして普通ですよね~!?

まぁ、当たり前だと思って¥4000位は払います・・・・しかし、うちは安い!とつくづく感じました。
たいていのお店が¥4000前後で出してるラインナップが、うちでは、¥2200~あるんですよ!!
正直、¥2000代でこんだけクオリティの高いワイン飲める店は、そうは無いと思います。

色々と、お酒の多い次期だと思います。
今、流行りのワインで盛り上がっちゃいましょう!!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-21 01:43