初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今春入社の新人さん。

今春入社の新人さん。

いましたら、是非コージーへ。

通常995円のランチが、今春入社の新人さんには、ワンコイン500円でお食事できちゃいます。

4月6日~25日までの期間限定なので、この機会に安くておいしいコージーに是非きてください。

ではでは。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-20 22:01 | イベント

cozyのレシピ



道を歩いていたら、いい花の匂いがしてきて、あ~春だな~などと感じる、心やさしいコージーです。


これから、少しずつ気が向いたときに、cozyのお料理レシピを後悔、? 公開していこうと思います。

最初はオープン当初からの人気メニュー (中トロマグロとアボガドの生春巻き)

材料(2本分)

マグロ   10cm位の棒状を2本  (わさび醤油に軽くつけときます)
アボガド  4分の1個         (4分の1をさらに4分の1にします)
レタス   8分の1個          (せんぎり)
きゅうり  3分の1個          (せんぎり)
大葉    4枚
アンチョビフィレ 2本          (縦半分に切る)
生春巻きの皮  2枚          (水にぐらせ濡れ布巾に挟む)
マヨネーズ 少々
わさび醤油 少々

作り方

もどした生春の皮を広げて、大葉を2枚ひき、レタス、きゅうり、アボガド、マグロ、アンチョビフィレ、マヨネーズ
の順にのせて、海苔巻きを巻く要領で巻きます。

それを、もう一本同じようにつくり、1本を4等分にカットして、できあがり。

市販のスイートチリソースにナンプラー、砂糖、レモン汁をまぜたものをソースとしてめしあがれ。



と、こんな感じに簡単ですけど、ご紹介していきますので。

ではでは。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-19 16:54
こんちは、コージーです。

大変申し訳ございませんが、来月、4月2日(木)~4月5日(日)までお休みさせて頂きます。

6日(月)より通常どうり営業となります。よろしくお願いします。


大変申し訳ございませんが、もう一日ありました。

4月11日(土) トムこと、トンズラーこと、邦明くんが、結婚することになり、その日はめでたい結婚式となりました。

ですので、お休みさせて頂きます。

ただいま幸せ真っ只中の邦明君に皆様からも、うぜ~な、などと優しい声をかけてあげてください。

それでは。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-17 14:40 | 休み・営業時間

お知らせ。

ど~も。コージーです。

ランチタイムの変更です。

もう少し、ランチの時間が長いほうがいいと言う声がちらほらとあがったので。

月曜日~金曜日

11時30分~14時30分(last14時)

土曜日

11時30分~14時(last13時30分)

と、30分延長になりました。

よろしくお願いします。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-17 00:38 | 休み・営業時間

今週

どうも~!
先週末、風邪でくたばってしまいました・・・ボヤッキィーでございま~す。
久し振りに39度を超える高熱に襲われ、人間39度の越えると立てなくなる事を改めて感じました。
てか、僕がボヤッキィーだったことに初めて気づきました!
さあ、誰でしょう??

ボヤッキィーを一目見たい方、ご来店あれ!・・・・・ブツブツ・・・・

さ~て、今週のサザエさんは??

失礼!今週のランチは・・・

*地鶏もも肉の小悪魔風

*旬魚のスパイシー焼き、メキシコ風サルサ添え

*豆豆カレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

の、四品でお送りしま~す!!
クンワクック・・・・!!
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-17 00:25

ホワイトデー

じゃっかん酔っ払いのコージーです。

本日ボヤッキィー体調不良のため、少しまじめに働こうと思ったしだいです。

バレンタインデーよりはあまり騒がれない、ホワイトデー。

なもんで、忘れていました。 で、急いでデパートへ。マカロンがいいと言うので買いましたが、高いですね。

自分で作ろうかと一瞬思いましたよ。

でもま~かわいい二人の女の子のためを思い購入。よろこんでました。

よかった、よかった。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-15 02:29 | 日々つれづれ
どうも 

さてさて
前回のブログの試飲会の画像ダス

c0188268_23153561.jpg
c0188268_2315587.jpg
c0188268_23162048.jpg


なんだか ダンシングクィーンで楽しそうでしたよ

ここでのワインが 近々! 入荷?? かも

さて 今日は

僕の ミステリアスな友人の一人

歌手 兼 マルチタレントの
(僕が思うにはデーブ スペクターな位置)

岩澤 居待 君がご来店♪

その会が 

「岩澤会」

来た4人がみ~んな 岩澤さん

すごいよね~

みなさんも ブログ見てくださいね
ホント マルチ♪
ラジオのDJも決定!
聞きますよ
http://ameblo.jp/imachi-i/

そして  その会に 女優さんが!?

イヤァァァァ~
おきれいだったょぉぉぉぉ♪

女優 さっちんのブログ
http://ameblo.jp/sati-3142/


画像
c0188268_2347067.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-03-14 23:30 | 日々つれづれ

試飲会

ど~も。

コージーです。

先日、トンズラ~、と、ボヤッキ~を連れて、浜松町にあるインターコンチネンタルホテルに当店が仕入れてる

業者のヴィノスやまざきが主催するワイン試飲会に行ってきました。

試飲会と言っても、堅苦しいものではなく、チーズやパン、生ハムなどの軽い軽食の様なものもよういされて

いて、立食パーティのようでした。

来ているお客さんも着飾った綺麗なおねえさんがたもたくさん来ていて、コージーちょっとウキウキでした。

と、肝心のワインはと言うと、最初は真剣に試飲して、お仕事お仕事と思っていたのでしたが、30分もすると

ただの飲み会になっていて、楽しかったな~。 みたいな感じで終了です。

それでも、お気に入りのワインはちゃんと、見つけてきたので後日お店に入荷したいと思います。

その時の、模様は後日、アップしますので。


ではでは。
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-14 01:44 | 日々つれづれ

今週のランチ


*ビーフストロガノフ

*鱈とじゃがいもとトマトのグラタン

*ポテ(塩漬け豚肉を煮込んだクラシックな田舎料理です)

*定番あつあつ煮込みハンバーグ

<豆知識>
ビーフストロガノフとは??何ぞや???
ロシアの貴族ストロガノフ家に伝わる料理だとか、後に、ストガノフ伯爵に仕えたフランス人料理人が広めた。
と、されている。
サワークリームを使うのが、特徴である。

どうでしょう?
料理名の由来や歴史的背景などを、知っておくと、また違った楽しみ方ができると思います。
特にフランス料理は、歴史にまつわる事や、地域名、調理法等がそのまま料理名になっているようです。

例えば、若鳥のマレンゴという料理があります。
マレンゴと言われても、何?それ??と思うのが普通でしょう。恥ずかしながら、僕もそうでした。
何?マンゴーの仲間??
・・・という訳で、また次回のお楽しみ~・・・
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-10 01:09

募集。

当店ただいま、Boss,ボヤッキィー、トンズラーの3人で営業中。

ディナータイムに一緒に戦ってくれるドロンジョ様募集中。

詳しくは、こちらまで。

3370-3587.
[PR]
by bistrocozy | 2009-03-10 00:51 | あいさつ