初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初試み。

ゴールデンウィークはいりました。

でも、コージーは営業中です。

ゴールデンウィーク最後の日、遊び疲れ家にいる人おおいいんじゃないですか?

疲れた時には甘い物を。 と言う事で。

5月6日 水曜日 11時30分~16時30分頃まで。

コージー (ホリディデザートバイキング)を営業したいと思います。

KIHACHI(キハチ)仕込のちょっとかわったおいしいデザートをたっぷり25種類位、プラス、腹へりさんのために、サンドイッチ、パスタなどのオーダーバイキング。

90分 1500円  子供1000円 3歳以下無料。

是非是非、ご家族、ご友人、カップル、などお誘いの上ご来店お待ちしております。
[PR]
by bistrocozy | 2009-04-29 13:50 | イベント
周年イベントたくさんのお客さんのご来店ありがとうございました。

これからも皆さんの「おいしかったよ」の声をよりおおく聞けるようにがんばっていきたいと思います。

10周年はかなり盛大にやりたいと思いますので、これからもよろしぅお願いします。
c0188268_13365427.jpg
c0188268_13385936.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-04-29 13:35 | あいさつ

本日 2日間!!!!

どうも(・ω・)ノ

本日からですよ・・

9周年 イベント 

ランチタイムは 

ワンコイン!!
500円
 
4種ハンバーグランチ 

ディナータイムは

ジャンケ--ン 
半額チャーンス!!


ですよ

お待ちしております

では(・ω・)ノ
[PR]
by bistrocozy | 2009-04-27 08:50 | イベント

ありがとうございます。

c0188268_136036.jpg
COZY9周年おめでとう。

ありがとうございます。

こんなりっぱなお花を頂いて、すいません。

これまでこれたのもみなさんのおかげです。これからも末永くよろしくおねがいします。
c0188268_135487.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-04-25 01:35 | あいさつ

ただいま準備中!

こんにちわ~!

先日告知した通り、週明け早々9周年イベント開催でっす。

より多くのお客様に楽しんでもらいたいと、せっせと準備しております。

ぜひぜひ、皆様!いっぱい飲んで、いっぱい食べっててくださいね!
[PR]
by bistrocozy | 2009-04-25 00:45

残ったクリームチーズ

ど~もコージーです。

今日冷蔵庫に少し残ったクリームチーズがおりました。

そのままパンにつけて食べてもいいんですが、ちょっと一手間。

キューブのコンソメありますでしょ、あれを包丁で少し削って、クリーミチーズに混ぜて、万能ねぎを加える。

そんで、あればガーリックパウダーを少々。

パンにつけて、あーおいし。

市販のブルサンアイユチーズみたいですよ。
[PR]
by bistrocozy | 2009-04-24 01:44 | レシピ
腹筋と腕立て10回づつやっただけなのに筋肉痛のコージーです。

先週作った 玄米タコライス これが以外によくでました。

玄米と白米を1対3で炊いて、レタス、トマト、アボガド、ルッコラ、フライオニオン、目玉焼き、タコスの肉、
チーズマヨをかけたものです。

ちょっと材料そろえるのが面倒ですが、なかなかおいしいですよ。

ではでは。
c0188268_185729.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-04-21 01:10 | ランチメニュー

今週のランチ

どうも、こんにちわ!
今週のランチメニューです。

*鯛のポワレ

*豚ばら肉のコンフィ 白いんげん豆添え

*地鶏のタイ風カレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

の4品です。

<豆知識>
ポワレ、コンフィとは何ぞや?
フランス語です。
ともに、調理法の事を指します。
ポワレは、良く熱したフライパンで素材を焼く調理法
コンフィは、低温の油で長時間煮込む調理法で、素材を油からひきあげなければ1か月はもつ保存食です。
提供時は、油からひきあげフライパンで表面を焼きあげます。

以上、参考になったかな??
[PR]
by bistrocozy | 2009-04-21 00:04

これさえあれば。

これさえあれば、コージーのメニューを攻略したも同然の基本アイテムパート1

ガーリックバターです。作り方は簡単まぜるだけです。

材料

無塩バター  1ポンド(450g)
エシャロット  50g
ニンニク    60g
パセリ     30g
塩       6g
コショウ    3g

作り方
バターは常温に出しておいて、やわらかくしておく。
エシャロット、ニンニク、パセリはみじんぎり。 (家にフードプロセッサーがあればそれでやりましょう。野菜類をみじんにして、バターもいれて塩こしょうしてまぜてできあがりです。)
ボールにみじん野菜とバター、塩コショウをしてよーくまぜてできあがりです。


コージーではこのガーリックバターをフランスパンにぬって、パルメザンチーズをつけてオーブンで焼いて
ガーリックトーストとしてだしたり、きのことつぶ貝をガーリックバターで炒めたり、ととにかくいろいろと使い道のあるアイテムです。

つくったら小分けして冷凍できるのであると大変便利ですよ。

では、また次回に。
[PR]
by bistrocozy | 2009-04-16 18:24 | レシピ

タスポ

最近お客さんでタスポありますか?

と、聞かれるのでたばこ吸わないんですけど、タスポ取得しました。

ですので、これでいつでもタバコ買えますので、必要な方は言ってください。
c0188268_1546923.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-04-16 15:45 | 日々つれづれ