初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新メニュー

どうもです(・ω・)ノ

今日 ランチタイムのお客様に
「ブログ見ましたよ♪」と言われて
うれしはずかしい
ブログ見ましたよとか言ってもらえると
従業員皆よろこびます(*´∀`*)
試しに言ってみてくださいね

さて
あっという間に春がすぎ
夏にむかっている昨今

DINNERタイム
新メニューです(・ω・)ノ

一例は
完熟トマトとホタテのサラダ仕立て 大葉ソルベソース800円

モリモリ野菜炒め パルミジャーノ添え 750円

スルメいかの丸焼き プロヴァンス風 600円

特製牛ハラミステーキ シャリアピン風 1200円
エトセトラ

ビールにあうものや
スタミナ元気をつけたい時
またさっぱりしたものなど
そろえていますので
ご来店のほうお待ちしております(・∀・)ノ
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-26 18:11

COZYのワイン達

c0188268_022327.jpg

さて、今日はアフリカのすごい奴を紹介しよう。

<パンゴリン> 2300円
南アフリカ カベルネソービニョン100% フルボディ
このワインの特徴は、とにかくカベルネソービニョンらしい力強さがある。
最初からパンチがあり、タンニンをしかっり感じられます。
フルボディで癖がない、ストレートな味わいが欲しかったらこれでしょう!!
ちなみに、COZYでは一番出てるワインだと思います。
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-26 00:31

今週のランチ

こんにちはー!
さて、今週は

*ハチミツ漬け豚肉の生姜焼き

*本日鮮魚のきのこ蒸し

*ホワイトカレー

*あつあつ煮込みハンバーグ

この、生姜焼きはソースにもこだわりがあって一味違う生姜焼きになってます。
お試しあれ!
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-26 00:20

おにゆー

c0188268_14464070.jpg

どうもです(・ω・)ノ
長年頑張った看板は
引退して
おにゆー看板です


おにゆーはいいです(・ω・)ノ
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-22 14:46

本日まかない

今日でタイムリミットなる、カンパチ君が一人前ありまして、そんなんで食べちゃいましょうという事で。

クッキングです。 まかないなので簡単につくりました。

材料
かんぱち   ちいさく四角に切ります。
豆板醤
ゴマ油
醤油
白ごま
万能ねぎ
砂糖
長いも    ちいさく四角に切ります。 これをボールでまぜまぜします。

ご飯の上に千切りきゅうりをしいて、まぜまぜかんぱちをのせて、卵黄をのせてできあがり。

まぜながらたべましょう。

題して

かんぱちユッケでした。
c0188268_048548.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-05-19 00:49 | 日々つれづれ

ママチャリ

ママチャリ軍団でご来店。

先日はご近所さんの奥様がたがご来店してくれました。

いつもいつも、家族のためにご飯をつくっていてごくろうさまです。 ので、たまにはコージーでお食事&飲み会もいいもんですよね。

また、おまちしています。
c0188268_0394534.jpg

[PR]
by bistrocozy | 2009-05-19 00:39 | 日々つれづれ

COZYのワイン達

c0188268_0233589.jpg

こんにちは~!
さて、今日は先日紹介したドメーヌ・チェスコンさんのもう一つの顔をご紹介しまっす。

 <チェスコン・ラボッソ> 2500円
イタリアのラボッソという品種で作られたミディアムボディの赤です。
ラボッソという品種は、チェスコンさんが復活させたヴェネト州の地ブドウで、化学肥料や農薬をいっさい使わずに作った自然派です。
なかなか個性的ですが、華やかな果実実と程よい熟成感が憎いやつです。
コストパフォーマンス大な一本です!
僕、これにハマってます!!
COZYの不動の看板ワインの一つです。
さすが、うちのボス!お目が高い!!

ちなみに、チェスコンさんは大学の教授だったような・・・
間違ってたらすみません。
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-18 00:41

またまた

c0188268_9355164.jpg

餃子パーティー

これからはビールに餃子の季節だよね
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-14 09:35

COZYのワイン達

c0188268_23471768.jpg

こんにちは!
今日は、COZYで活躍するワイン達を紹介しまっす!

この、ワインは

 <チェスコン ソーヴィニョン>  2500円
イタリアのソーヴィニョンブラン種です。
フルーティーでスッキリした軽めのワインです。
飲みやすく、味わいもあるので僕も好きな一本です!
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-11 23:51

今週のランチ

c0188268_19361634.jpg

どうもです(・ω・)ノ
今週ランチ☆

☆鶏の唐揚げ 香味ソース
☆イサキとエビ・ホタテの網あぶらやき サルサソース
☆ポセイ丼(海鮮丼)

唐揚げのソースはちょっと甘め
ネギやパセリがたっぷり

海鮮丼はサフランライスの酢飯
魚介類の他に
アボカドのディップが入って
サラダっぽいです(・ω・)ボクハ、スキデス

では

画像は揚げる前の唐揚げくん
[PR]
by bistrocozy | 2009-05-11 19:36