初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは~!

さて、只今COZYではカルフォルニアフェアーを好評開催中でございます。
今回のフェアーは内容盛りだくさんで、ワインを中心に料理のマリアージュやテイスティング企画などをやっております。

ワインの内容としては、
<白>
*シャルドネ種
*ソーヴィニョン・ブラン種
*リースリング種
<赤>
*ジンファンデル種(カリフォルニアの地ブドウです。)
*シラー種
*ピノノワール種
(すべてブドウの品種名です。)
と、6種類用意しておりまして、このうち3種類を「飲み比べ」で¥1200とスペシャルな企画をやっております。

どれも、品種の特徴が分かりやすく、よく表れてます。

ワイン好きな方もワイン初心者の方も飲み比べて自分の好みに合ったワインを探すのもおもしろいと思います。世界が広がりますよ~!!
ワインが苦手な方も、過去のワインの記憶は忘れてもう一度チャレンジしてみてはいかが??
特に、カリフォルニアワインは果実未が濃く、酸味がおだやかなので日本人にはとっつきやすいですよ!!

そして、これぞカリフォルニアのカベルネソーヴィニョンの真骨頂といえる、ナパヴァレー!
「ストーンヘッジ カベルネソーヴィニョン リザーブ ナパヴァレー 2007」
香り豊か!黒系果実の濃縮感!どっしりと重厚で複雑だけどそれを感じさせない飲みやすさ!
ワイン好きならもちろん!そうでなくても飲むべきでしょう!インパクトあります!

さて、ワインに合わせ料理も充実です!
今回は、マリアージュ(ワインと料理の相性)の例として紹介しまっす!
*カリフォルニア風タコス・・・リースリング
*カンパチのタルタル・・・リースリング ソーヴィニョン・ブラン
*スモークサーモンとカニのサラダ・・・ソーヴィニョン・ブラン シャルドネ
*カリフォルニア風ポークのオーブン焼き・・・シャルドネ ピノ・ノワール
*カリフォルニア風ピザ・・・シャルドネ ピノ・ノワール
*マグロのペッパーステーキ・・・シラー
*牛ハラミステーキ ゴルゴンゾーラソース・・・シラー ジンファンデル

こんな感じです。
ぜひ、お楽しみください!!

[PR]
by bistrocozy | 2010-05-19 01:39

デザバ 開催

お待たせしました。

デザートバイキング再開のお知らせです。

6月20日(日)11:00よりオープンです。

いままでと同じように、90分 1500円 20種類以上の手づくりデザートとドリンクが食べ飲み

放題です

ご予約お待ちしています。 予約の電話は平日14;30~16:30と日曜日はスタッフがいなくて電話にでれないことがおおいいので、その時間以外でなるべくおねがいします。


それとただいまカリフォルニアフェア~やってます。

葡萄の品種べつに6種類ご用意してますので、この機会に飲み比べて自分の好みのワインを探してみてください。

お待ちしてま~す。
[PR]
by bistrocozy | 2010-05-11 12:48 | イベント
こんにちはー!
みなさま、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか??
今年は長いお休みだったので、ゆっくりできたのでは??
ちなみに、私は山梨の勝沼に行ってきまして、一日中ワイン漬けでした。
さて、休み空けてCOZYではカルフォルニアフェアーを開催いたします。
今回のイベントは、各ブドウ品種の飲み比べ等色々楽しさ満載です!
お楽しみに~!
[PR]
by bistrocozy | 2010-05-05 11:21