初台にある小さなお店Bistro COZYの日々のブログ


by bistrocozy

今週のランチ


*ビーフストロガノフ

*鱈とじゃがいもとトマトのグラタン

*ポテ(塩漬け豚肉を煮込んだクラシックな田舎料理です)

*定番あつあつ煮込みハンバーグ

<豆知識>
ビーフストロガノフとは??何ぞや???
ロシアの貴族ストロガノフ家に伝わる料理だとか、後に、ストガノフ伯爵に仕えたフランス人料理人が広めた。
と、されている。
サワークリームを使うのが、特徴である。

どうでしょう?
料理名の由来や歴史的背景などを、知っておくと、また違った楽しみ方ができると思います。
特にフランス料理は、歴史にまつわる事や、地域名、調理法等がそのまま料理名になっているようです。

例えば、若鳥のマレンゴという料理があります。
マレンゴと言われても、何?それ??と思うのが普通でしょう。恥ずかしながら、僕もそうでした。
何?マンゴーの仲間??
・・・という訳で、また次回のお楽しみ~・・・
[PR]
# by bistrocozy | 2009-03-10 01:09

募集。

当店ただいま、Boss,ボヤッキィー、トンズラーの3人で営業中。

ディナータイムに一緒に戦ってくれるドロンジョ様募集中。

詳しくは、こちらまで。

3370-3587.
[PR]
# by bistrocozy | 2009-03-10 00:51 | あいさつ

春よ来い。

3月になったのにまだまだ寒い日がつづき、気持ちがパッとしませんね。ん~早く春よ来い。 

と、この頃思うコージーです。

春になればお花見、花見と言えば、宴会、宴会と言えば、美味しいつまみ、つまみと言えばコージーのオードブルセット、1日前に電話で注文してくだされば、ご用意しておきます。

だいたい4~5人分で7~8種類入っていて、4200円です。 ご利用お待ちしてます。
[PR]
# by bistrocozy | 2009-03-09 19:28 | あいさつ
どうも

かなりお得な いや

かなり かなり えなり なお知らせ!!!!!!!

4月には9周年を迎えるCOZY

そこで 3月に第一弾!!!!!!!!!!!!!!

それは

ディナータイム このブログを見せるだけで
な・なんと~~~~!!!

お料理 一品 サービス!!!!!! します

このブログを見ている人だけ コッソリとでもいいですし
またお友達に教えて ワイワイと来ていただいても おk!!

このイベントは 一組 一品 一回限りで
4月20日までとなってます。

今日は僕で!
明日は 君で!!!
まだ挑戦できてない料理をこの機会に!!!!

そんな感じでご来店お待ちしてます!!!!!

画像は おすすめワイン グランダール ボルドー(上)
しっかりしてます。 限定で入荷中 
この期間にぜひ (ワインは対象になっていません)
下は 神の雫にも登場した レゾリュー
大人気で 売り切れました ゴメンナサイ

c0188268_916213.jpg

[PR]
# by bistrocozy | 2009-03-09 09:18 | イベント

憎い!w

どうも

COZYのよく来ていただき お話をするお客様で

お話を聞いてみると

広告のデザインとかの仕事をしているお客様で

正直 絵心のない COZY スタッフ 我々三人

ここはと思って
店長が 店のチラシをお願いしたところ

快諾

店内にて

c0188268_15441015.jpg


できた 仮チラシが

c0188268_15444595.jpg


うますぎる・・・

その絵心があるのが

ウラヤマシス 
[PR]
# by bistrocozy | 2009-03-07 15:45 | 日々つれづれ